パソコンが立て続けに障害に

マイパソコン1号に続いて、マイバイオ君2号も障害になってしまった。

起動時に「修復セットアップを実行してください」
また修復セットアップかよ(笑)

バイオ君はノートパソコンなので、修復セットアップできるかなぁ・・・
と調べてみると、駄目らしい。
SONYのノートパソコンは、

Windowsが壊れたらリカバリCDで初期化(一択)」

ということだ。

OSのインストールCDをどこからか入手すれば、
修復セットアップしても大丈夫かもしれないと
ソニーサポートのたよりない回答はありましたけどね。

まぁDドライブのデータは大丈夫なので、
極力Cドライブにはデータを置かないようにすべし。

その後、持ってるCD装置では起動ができないため、
純正DVD-ROMドライブを20,000で購入(大人買い&衝動買い)
帰って箱開けてみると、なんと、接続口が特殊で
IEEE1394+DC電源インターフェースが一体化されているのよ。

VAIOノート専用接続(ほかのPCには接続できません)」

がっくし。