自業自得なホメオパシー

日本学術会議が会長談話として「ホメオパシーは荒唐無稽」発表した。
・このような事態を引き起こした責任は、「日本ホメオパシー医学協会」にあるということを
日本ホメオパシー医学協会」関係者は認識し、強く反省すべきである。


・「ホメオパシーは荒唐無稽」は、現代医学を否定したため起こったのだ。
・現代医学を否定せず、共存を求める限りホメオパシーは無敵だ。
ホメオパシービジネスは美味しい。
現代医学を否定しなければ美味しい汁を吸いつづけられる。
今後は、美味しい汁を吸いつづけるため、現代医学と共存する道を歩むであろう。


・美味しい汁を吸い続けるエノミチ(その1風邪)
・科学的なアプローチは以下の通り。
・風邪に薬は良くない。抵抗力が弱まるため。
・薬を使用しなければ、抵抗力が高まり、そのうちめったに風邪を引かなくなる。
・薬を使用した場合、一時的には楽かもしれないが、何度も風邪を引いてしまい
トータルとしては損である。
・風邪を引いた場合は、ビタミンを取って、水分を取って、暖かくして寝る。汗をかく。
その内直る。
・ただし、肺炎を併発したなど、併発症には薬を使った緊急対処をする必要がある。
・さて、ホメオパシーではどうするかというと、ビタミンを取って、水分を取って、レメディを取る。
暖かくして寝る。汗をかく。
・38度台は好転反応だと曰う。(こっそり併発症が無いことを確認する)
・そのうちめったに風邪を引かなくなる。私の場合は5年ぐらいで風邪を引かなくなった。
・あら不思議、ホメオパシー最高、信者のできあがり。


・基本理論は、以下の通り。
・病気自体に効く薬は基本的に使用する。
・病気から引き起こされる症状を緩和する薬は使用しない。そこはレメデー。
・繰り返す。
・あら不思議、ホメオパシー最高、信者のできあがり。


・もう一度言います、現代医学を否定せず共存を求める限りホメオパシーは無敵だ。