わざと曖昧に書いたんですよ。あっはっは。

だから、池田さんが「わざと曖昧に書いたんですよ。あっはっは。ひっかったひっかかった」とか、読者置き去りのおなぬー記述をしても、笑って流そう。
彼はバカのために書いているのでは無いのだ。
ただし、読者に向けて書かない記述は見向きもされないから、500もトラックバックはつかないんだよね。参考:反社会学講座
だから、池田さんは山形さんの間違いをこれでもかと書く。微に入り細に入り。そりゃあもう。
でも読者の知りたい、中国と日本の賃金格差の理由はほとんど書かない。あとは経済学を勉強しろで済ます。
そりゃそうだ。目的が違うんだから。
アルファブロガーたちの地位争いが優良コンテンツを量産する - 分裂勘違い君劇場 by ふろむだ